よくあるご質問Q&A

はじめての方へ

  • Q. キレイ会議とはどんなサイトですか?

    A. キレイ会議は、「信頼できる口コミを集めたい」「リアルなサロン体験を届けたい」という思いを込めて、”失敗しないサロン選び”の手助けを目的としている美容サロン情報サイトです。
    全国のサロン検索・予約、口コミの投稿、ネイル写真の投稿などができます。

    キレイ会議のおもいもどうぞご覧ください。

  • Q. サロンの評価はどうやって決まるのですか?

    A. キレイ会議に掲載のサロンにつけられた評価は、不正(サクラ、悪意のある投稿)を防ぐため、口コミで評価された点数の単純平均だけではなく独自の計算式で算出しています。

  • Q. 自分の住んでいるエリアのサロンが検索できない

    A. サイト内の検索ボックスに、駅名やお探しのエリア名を入力して検索いただくか、トップページの都道府県マップ、またはリンクからお住まいの都道府県を選択し、駅名・エリアを選択して検索していただく方法がございます。

    上記でサロンの検索ができない場合はこちらをご確認ください。

  • Q. サロン情報が見つかったが、写真も口コミもなくていまいち不安です

    A. 口コミや写真の投稿のないサロンについては、Web上に公開されている情報を自動で収集し、当該情報を元にスタッフの確認や編集を経てページを作成しております。

    キレイ会議ではより正確で信頼性のある情報提供ができるよう努めております。
    美容情報やサロン探しに興味のあるインターネットユーザーにキレイ会議を知っていただくよう露出の機会を増やしてまいります。そして会員になっていただいた皆様に口コミを投稿いただけるよう、デザインや使い勝手を改善するなど日々計画し実行しております。

    作られていない、リアルな声が掲載されるようになるにはお時間のかかる場合がございます。スピードアップできるよう尽力いたしますので、引き続きご利用いただきますようお願いいたします。

  • Q. 「駅名・サロン名などを入力」で検索したがうまく検索されません

    A. 漢字の入力間違い、読み仮名の間違いはないかご確認ください。正しい入力でも検索ができない場合は、サロンが掲載されていない可能性がございます。

    現在キレイ会議に掲載がないサロンについては、お問い合わせより掲載リクエストをお送りください。

    キレイ会議では皆様よりいただきました声や日々の改善サイクルをもとに、掲載サロン数の増加や検索機能の向上に努めてまいります。

  • Q. 会員登録すると使える機能を知りたい

  • Q. 会員登録は無料ですか?

    A. 会員登録は無料です。
    キレイ会議の会員登録は無料です。会員が利用できる機能も無料でお使いいただけます。

    ※予約電話の通話料は利用者負担となります。
    ※キレイ会議へのアクセス、会員登録、機能利用にあたってのインターネット接続料・通信料などについては利用者負担となります。

ログインについて

  • Q. ログインできません

    A. 

    メールアドレスで会員登録された方

    ログインできない場合は、以下の可能性があります。
    改めてIDとパスワードをご確認ください。

    ・登録メールアドレスを変更したが、変更前のメールアドレスでログインしようとした
    メールアドレスを変更された場合、変更後のアドレスでログインしてください。

    ・IDとパスワードが一致していない、もしくは正しく入力されていない
    IDは、キレイ会議に会員登録したメールアドレスを入力してください。
    パスワードは、キレイ会議のログインのために設定したパスワードを入力してください。

    NG例
    ・ID、パスワードが誤っている(スペルの間違い、他サービスで利用しているものである等)
    ・メールアドレスを全角で入力している
    ・パスワードを全角で入力している

    ID・パスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?

    SNSアカウントで会員登録された方

    SNSとの連携をやめてしまった場合や、SNSを退会した場合にはSNSアカウントからのログインができません。あらためてメールアドレスから会員登録を行ってください。

  • Q. ID・パスワードを忘れてしまいました

    A. 

    メールアドレスで会員登録された方

    ・パスワードをお忘れの場合

    画面の上にある「ログイン」をクリックしますと、以下の図が表示されますので、「ログイン」ボタンの下にある「パスワードを忘れた方」をクリックし、パスワードを再設定してください。

    ・IDをお忘れの場合

    お心当たりのあるメールアドレス宛てに、キレイ会議からメールが届いている場合はそのアドレスがIDである可能性があります。IDが見つからない場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

    SNSアカウントで会員登録された方

    ご利用のSNSまでお問い合わせください。

  • Q. パスワードを変更したい

    A. 

    メールアドレスで会員登録された方

    こちらよりパスワードをご変更ください。

    ※キレイ会議へのログインが必要です。

    登録メールアドレスを変更したい方

    SNSアカウントで会員登録された方

    ご利用のSNSまでお問い合わせくだいだい。

口コミ・写真の投稿

  • Q. ユーザーが投稿できる情報はどのようなものがありますか?

    A. 会員登録していただくことで以下の情報を投稿できるようになります。

    ・サロンへの口コミと評価
    会員が利用したサロンについて、口コミを書いたり評価(点数)を付けることができます。

    ・ネイルデザインの投稿
    会員がサロンで施術してもらったネイル、セルフネイルしたネイルの写真やデザインの説明を投稿できます。

    ・参考になった
    他の会員が書いた口コミに同意したり、参考になった場合に「参考になった」ボタンをクリックすることで気持ちをあらわすことができます。

    ・イイね!
    可愛い!キレイ!と感じたヘアスタイル、ネイルデザインに対して「イイね!」ボタンをクリックすることで気持ちをあらわすことができます。

    ※2015年9月時点の情報です。機能の追加・変更により投稿できる情報に変更が生じる場合がございます。

  • Q. 「イイね!」とは何ですか?

    A. 可愛い!キレイ!と感じたヘアスタイル、ネイルデザインに対して「イイね!」ボタンをクリックすることで気持ちを伝えることができます。

    イイね!された会員にはキレイ会議からメールで通知します。

    ※会員によっては通知を停止している場合があります。

    キレイ会議からのメールが来ないようにしたい

    ※2015年9月時点の情報です。機能の追加・変更により投稿できる情報に変更が生じる場合がございます。

  • Q. 「参考になった」とは何ですか?

    A. 他の会員が書いた口コミに同意したり、参考になった場合に「参考になった」ボタンをクリックすることで気持ちをあらわすことができます。

    「参考になった」の隣にある数字は、いままで「参考になった」をした人の数をあらわします。

    ※2015年9月時点の情報です。機能の追加・変更により投稿できる情報に変更が生じる場合がございます。

  • Q. クリップとは何ですか?

    A. 気になるサロンやネイルデザインをマイページに保存でき、後で見直したり比較検討できる機能です。

    ※「クリップ」機能のご利用はログインが必要です。

    クリップはをクリックすることで保存/解除ができます。(解除はマイページからも行えます)


    ※2015年9月時点の情報です。機能の追加・変更により投稿できる情報に変更が生じる場合がございます。

  • Q. 口コミの投稿方法を教えてほしい

    A. 口コミは、サロンの紹介ページの右上にある「口コミを投稿する」ボタンから行えます。

    ※口コミを投稿するにはログインが必要です。

    以下の手順で投稿してください。

    1.訪問日、受けた施術のメニュー、かかった金額を入力します。
    2.サロンでの体験を記入します。ぜひ、いろいろな視点からあなたのご意見を投稿してください。
    3.ポイントを選択します。
    4.入力が終わったら画面下部の「確認する」ボタンをクリックします。
    5.口コミ投稿確認画面に、レビュー内容が表示されます。
    6.この内容で投稿する場合は画面下部の「投稿する」ボタンをクリックし投稿します。
    (修正する場合は「修正する」ボタンをクリックし、口コミの編集をしてください。)

    詳しい手順とガイドラインをご用意しておりますので、ご参照ください。

  • Q. 画像の投稿方法を教えてほしい

    A. ネイルデザインの画像投稿は、「ネイルカタログ」もしくはサロンの紹介ページより行えます。

    ※画像を投稿するにはログインが必要です。

    以下の手順で投稿してください。

    ネイルカタログからの投稿
    サロンで施術を受けたネイル・セルフネイル問わずネイルの画像が投稿できます。

    1.ネイルカタログページもしくはサロンの紹介ページにある「ネイルデザインを投稿する」をクリックします。
    2.ネイルデザイン投稿画面の左側にある「画像をアップロード」部分をクリックし、投稿したい写真を選択します。
    3.投稿するネイルデザインに関するコメントを記入し、ハンドorフット、ネイルタイプ、カラー、テイスト、デザインを選択します。
    4.長さ、シーン、季節についても選択していただくと、投稿内容が詳しくなり注目してもらいやすくなります。
    5.タグを設定します。たとえば「マリン」「ビタミンカラー」など、そのネイルの特徴となる単語を入力し、追加します。
    6.ネイルサロンで施術した場合、「サロン選択」ボタンよりサロンを指定します。
    7.入力が終わったら画面下部の「確認する」ボタンをクリックします。
    8.ネイルデザイン投稿確認画面に、投稿内容が表示されます。
     修正する場合は「修正する」ボタンをクリックし、投稿内容の編集をしてください。
    この内容で投稿する場合は画面下部の「投稿する」ボタンをクリックし投稿します。

    サロンの紹介ページからの投稿
    そのサロンで施術を受けたネイルの画像が投稿できます。

  • Q. 投稿すると本名で表示されるの?

    A. サイトには「ニックネーム」を表示しております。

    会員登録の直後は、ご登録のメールアドレスの@マーク以前が「ニックネーム」となっております。

    例)メールアドレスが「rokomi.biyou@xxx.jp 」の場合
    会員登録直後の「ニックネーム」は「rokomi.biyou」となります。

    マイページより、お好きな「ニックネーム」にご変更いただけます。

    ニックネームを変更したい

    ※「ニックネーム」の変更にはマイページへのログインが必要です。

    本名の登録は、なりすまし等の不正アクセスを防ぐためのご本人確認の目的でお願いしております。

  • Q. 口コミや写真投稿しようとしたところ、本名と生年月日の入力を要求された

    A. なりすまし等の不正アクセスを防ぐため、登録したご本人であることを確認する目的で本名と生年月日をご入力いただいております。

    投稿した口コミや写真にはこれらの情報は公開されませんのでご安心ください。

    個人情報の取り扱いについてはこちらをご確認ください。

  • Q. サロンに掲載された自分の口コミを削除したい

    A. マイページの「投稿した口コミ」より、自分が投稿した口コミを削除することができます。

    口コミの真下にある「削除する」をクリックすると、口コミが削除されます。一度削除した口コミは元に戻せません。

    ※投稿した口コミの削除にはログインが必要です。

  • Q. サロンに掲載された自分の口コミを編集したい

    A. マイページの「投稿した口コミ」より、自分が投稿した口コミを編集することができます。口コミの真下にある「編集する」をクリックすると、口コミの編集画面に移動します。

    ※投稿した口コミの編集にはログインが必要です。

  • Q. 一度投稿した写真を削除したい

    A. マイページの「投稿したネイル」より、自分が投稿したネイル写真を削除することができます。ネイル写真の右下にある「削除する」をクリックすると、ネイル写真が削除されます。

    一度削除したネイル写真は元に戻せません。

    ※投稿したネイル写真の削除にはログインが必要です。

  • Q. 自分が投稿した評価と、サロンのページに表示される評価が違う

    A. キレイ会議に掲載のサロンにつけられた評価は、口コミで評価された点数の単純平均ではなく、独自のアルゴリズムを用いて随時更新算出しています。

    不正(サクラ、悪意のある投稿)により点数が大きく変動することを回避し、適正な評価をもとにサロン選びができるよう、対策しています。

メール配信について

  • Q. キレイ会議からのメールが来ないようにしたい

    A. マイページのメール配信設定の変更より設定を行ってください。

    下記のメールの受信する・しないを選択することができます。

    ・投稿したネイルデザインに「イイね!」が押された時の通知メール
    ・投稿したネイルデザインに「クリップ」が押された時の通知メール
    ・キレイ会議ヘアサロンからのメルマガ
    ・キレイ会議ネイルサロンからのメルマガ

    ※メールの配信設定の変更にはログインが必要です。

    「キレイ会議」からの重要な情報については全員に配信いたしますので、あらかじめご了承ください。

  • Q. メールの配信先を変えたい

    A. 「キレイ会議」から配信されるメールを受け取るアドレスを変更される場合は、マイページのメールアドレス変更より設定してください。

    設定後、変更後のメールアドレス宛てに確認メールを送信いたします。
    確認完了後に新しいメールアドレスが適用されます。

    ※メールアドレスの変更にはマイページへのログインが必要です。
    ※迷惑メールフィルターの設定をされている場合は、「@kirei-kaigi.jp」のドメイン指定受信の設定をお願いいたします。

ユーザー情報・会員機能について

  • Q. ニックネームを変更したい

    A. ニックネームの変更はマイページのプロフィール編集から行えます。
    ※ニックネームの変更にはマイページへのログインが必要です。

    会員登録の直後は、ご登録のメールアドレスの@マーク以前がニックネームとなっております。
    例)メールアドレスが「rokomi.biyou@xxx.jp 」の場合
    会員登録直後の「ニックネーム」は「rokomi.biyou」となります。

  • Q. 会員登録や問い合わせフォームで入力した情報の取扱いについて

    A. 詳しくは個人情報の取り扱いについてをご覧ください。

  • Q. 登録メールアドレスを変更したい

    A. メールアドレスの変更はマイページのメールアドレス変更から行えます。

    ※メールアドレスの変更にはマイページへのログインが必要です。
    ※迷惑メールフィルターの設定をされている場合は、「@kirei-kaigi.jp」のドメイン指定受信の設定をお願いいたします。

  • Q. プロフィール画像を好きな画像に変えたい

    A. プロフィール画像はこちらから変更できます。

    プロフィール画像は口コミやネイル写真の投稿などに表示されます。
    ※プロフィール画像の変更にはマイページへのログインが必要です。

  • Q. キレイ会議を退会したい

    A. キレイ会議を退会するにはこちらからお手続きください。

    ※退会にはマイページへのログインが必要です。

    なお、退会をされる際には以下の点にご注意ください。
    ・書き込んだ口コミはサイトに残り、編集できなくなります。
    ・投稿したネイルデザイン写真はサイトに残り、編集できなくなります。
    ・クリップしたサロンの一覧を確認できなくなります。

  • Q. SNS連携をやめたい

    A. SNS連携をやめる手順は以下の通りです。
    認証を解除するとSNSからのログインができなくなります。

    Facebookとの連携をやめる場合

    以下のURLより認証を解除してください。
    http://www.facebook.com/settings/?tab=applications#!/settings/?tab=applications

    「Facebookでログイン」しているアプリ一覧の中より「キレイ会議」をお探しいただき、×ボタンをクリックすると解除に進みます。

    Twitterとの連携をやめる場合

    以下のURLより認証を解除してください。
    http://twitter.com/settings/connections

サロン情報の掲載について

  • Q. サロンの掲載方法を教えて欲しい(サロン様)

    A. 掲載をお考えのサロン様は、サロン様向けお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    折り返し、当社の担当営業よりご連絡をさしあげます。

    なお、掲載に関する料金形態や掲載フローなどの詳細は「キレイ会議」掲載のご案内に記載しておりますので、あわせてご参照ください。

  • Q. サロン情報の修正方法を教えて欲しい(ユーザーの方)(サロン様)

    A. ユーザーの方、サロン様それぞれにお問い合わせフォームがございますので、そちらよりご連絡をお願いいたします。
    その際は、以下の項目についてご記入ください。

    ・修正したいサロンの名前、「キレイ会議」のサロンページのURL
    ・修正内容

    当社にて内容を確認の上、折り返しご連絡をさしあげます。

    「キレイ会議」ユーザーの方

    掲載サロンの情報に誤りを見つけられた場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

    サロン様

    契約サロン様による修正依頼はサロン様向けお問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • Q. サロンが閉店・移転した場合はどうすればよいですか?(サロン様)

    A. 契約サロンが閉店もしくは移転した場合はサロン様向けお問い合わせフォームよりご連絡ください。

    その際は、以下の項目についてご記入ください。

    ・閉店・移転したサロンの名前、「キレイ会議」のサロンページのURL
    ・移転した場合は、移転先の住所

    当社にて確認の上、削除・変更いたします。

  • Q. サロンの掲載をやめたい(サロン様)

    A. 「キレイ会議」への掲載をやめたい場合はサロン様向けお問い合わせフォームよりご連絡ください。

    当社で内容を確認のうえ、掲載停止の手続きを進めてまいります。
    なお、掲載停止にあたり当社よりご連絡をさしあげる場合がございます。ご了承ください。

カテゴリ一覧CATEGORY LIST

ログイン

パスワードをお忘れの方

登録されたメールアドレスへ
仮パスワードを送信しました。

再ログイン後、MYページでパスワードの再設定を行ってください。

入力されたメールアドレスへ
サロン情報を送信しました。